もこもこダイアリー

記録用(行ったライブのこと等 2015年7月~歯列矯正なう)

34回目 調整日(その25)

更新はさぼっていますが、歯医者通いはさぼっていません。

今回は上のワイヤー交換と、ゴムかけがついに始まりました。

上下のかみ合わせを深くするもので、

食事と歯磨き以外はこの輪ゴム的なものをつけていなければならなく、非常に面倒!

歯にインスタントラーメンの麺が挟まっているようなルックスになります。

 

平日は、夜歯磨きをしたら新しいものを装着し、

朝食の時外し、歯磨きをしたら、再度付け、

昼は外さなくても大丈夫なような最低限の食事をし、夕飯時に外すといった感じで試しに1ヶ月すごそうと思います。。(''◇'')ゞ

このゴムかけがどのくらいの期間続くのか聞くのを忘れてしまいました。半年以内で済むといいんだけれど、、

費用:調整代5,400円、装置分割払い10,000円

合計 15,400円

【感想】ポルノグラフィティ:しまなみテレビ公開生放送

ポルノグラフィティの”しまなみテレビ”公開生放送

10月21日(土)17:30 / 18:00(19時前後終了予定) 都内某所

当選して行ってきました~。Twitterのつぶやいたこととほぼ同じです。敬称略ぎみです。

https://www.instagram.com/p/Bag0K5chKvA/

#しまなみテレビ の観覧に行ったら、お土産に自分の名前入りの名刺を頂きました😊

 

続きを読む

【感想】THE ORAL CIGARETTES / UNOFFICIAL DINING TOUR 2017武道館公演

THE ORAL CIGARETTES

唇ワンマンツアー UNOFFICIAL DINING TOUR 2017

2017/6/16(金)17:30/18:30

日本武道館

https://www.instagram.com/p/BVZ22tGFrNR/

THE ORAL CIGARETTESの武道館ライブ観てきました!仕事をどーしても休めず、5曲程諦めましたが😭すごく良い席で、楽しかった!!!!!!!今回のアルバムツアー3公演も行ってた🙄行く度によき!!!!!!! #オーラル #theoralcigarettes

オーラルの武道館公演へ行ってきた感想です。

【セットリスト】

01. 5150
02. Shala La
03. カンタンナコト
04. 悪戯ショータイム
05. CATCH ME
06. A-E-U-I
07. STARGET
08. 嫌い
09. WARWARWAR
(セッション)
10. 気づけよBaby
11. 不透明な雪化粧
12. エンドロール

(キラーチューン祭り)
13. Mr.ファントム(2013)
14. 起死回生STORY(2014)
15. エイミー(2015)
16. 狂乱Hey kids!!(2016)
17. DIP-BAP(2016)
18.リコリス(2017)
19. LOVE
(アンコール)
20.トナリアウ
21. ONE'S AGAIN

続きを読む

30回目 調整日(その21)

上のワイヤー交換と、上下Oリング交換!

上の歯がだいぶ中心に寄ってきてくれてうれしい(*´▽`*)

 

費用:調整代5,400円、装置分割払い10,000円

合計 15,400円

29回目 調整日(その20)

土日に予定入っている為、平日に調整してもらいました。

上のワイヤ―交換と、上下Oリング交換のみ。

先月つけていたバネは外されてしまいました。

 

上の歯が中心から右にずれている為、それを左側に動かしますとのこと。

 

費用:調整代5,400円、装置分割払い10,000円

合計 15,400円

ピアス開けてきた。

もうすぐで26歳になるので、ピアス開けちゃいました!

ビビりな私はピアスなんて開けることはないだろうな…と思っていました。

ただ、何年も前にPerfumeのライブグッズでピアスが出た時にとりあえず買ってしまったり、(開いていないのに…)

可愛いイヤリングよりピアスの方が多いことに気づいたり、

イヤリングを買ってつけるも、耳が痛すぎて1時間つけれなかったり、日に日にピアス開けたい欲が増してきました。

中高時代、周りの友達が安全ピンで開けた・先輩に開けてもらった等話は何回も聞いてきましたが、どうも怖くて…病院でやろうと決めたのでした。

歯列矯正で健康な歯を4本抜いた経験から、その時よりの恐怖・痛みよりかは平気だろうと踏みました。ありがとう歯列矯正

 

2017年4月12日(水)

ネットで見つけた病院に予約なしで突撃しようと思ったけれどびびって電話。

今から出来ますかと聞いたらまさかの休診日だったので、予約する。決戦は日曜日。

年齢とピアス開けるの初めてかを聞かれました。

2017年4月16日(日)

予約時間30分前に一度確認電話するとのことでしたので、早めに病院近くへ行き電話待ち。

電話を受けて、いざ病院へ。整形外科へ行くのは初めてだったのですが

個室がいっぱいあって、看護師さん達皆お綺麗でキラキラしてた…

個室の診察室に案内されてしばし待つ。

ドリンクとお菓子のサービスがあって、私の知っている病院と違う…

しばらくして看護師さんがきて、問診票記入し、ファーストピアスをどれにするか選びました。

色は10色くらいありました。緑がよかったけど直感で水色にしてしまいました。

応対してくれた看護師さんがめっちゃきれいで可愛くて声可愛くて歯並び綺麗でオーラがなんか違かったです……

この看護師さんにピアス開けて貰って、お会計も個室で済ませて、お医者さんが一度も登場せず…そんなものなのかな…?

ピアス開ける順番は、最初に耳に紫マッキー(細)でマーキングし、耳たぶ30秒くらい冷やす、穴あけバチン!であっという間でした。

開けたい希望の位置とかも聞いてくれましたが、初心者すぎてわからずお任せしました。

痛みは、事前に看護師さんから言われた通り洗濯ばさみでバチンと挟んだ程度でさほど痛くありませんでした。

2017年4月29日(土)

痛みもほぼなく、出血も膿もなく…

ピアス開けたことすら忘れそうなくらい。

こわいので極力触れずにいます。。

このまま無事一ヶ月経つのか様子見…!

28回目 調整日(その19)

タイトル入力していて、もうすぐで30回目の歯列矯正記録になるなんてあっという間です。

上左4番目のプラケットが外れてしまっていたので、新しく装着しました。

今回は、上下のワイヤー交換でした。下のワイヤー変えたの久々な気がする。

上右2番と3番の間にバネみたいなものが追加されました。

調べたら、オープンコイルスプリングというかっこいい名前のものでした。

Oリングも付けましたが、左上と右下のみ。

このバネのおかげで半日は久々の痛さでした・・・

夕方には普通にラーメン食べれたし、翌日にはあの痛みはどこ状態。

 

費用:調整代5,400円、装置分割払い10,000円

合計 15,400円

※分割残が14万円弱になりました。。

数週間前になりますが、医療控除申請した分が振り込まれました!!9000円台です。

去年は1万円越えたのになあ~~