もこもこダイアリー

記録用(行ったライブのこと等 2015年7月~歯列矯正なう)

5回目 抜歯その1

抜歯1回目です。紹介状書いてもらった歯医者さんへ仕事帰りに行きました(;´Д`)
仕事急いでやってなんとか受付時間に滑り込む…

私みたいな年代の人は、麻酔かけたら気分悪くなる人が多い模様。
麻酔は4年近く前に虫歯治療でやった以来で、その時は大丈夫だったので平気と言ったところ…
麻酔刺されて、しばらくしたら案の定気持ち悪くなる\(^o^)/
車酔いと貧血の合わせ技みたいな感じ!!
しばらく椅子を倒して血圧はかられながら、横たわってしまいました。
歯列矯正をちょこっと後悔した瞬間…
歯科医に今日抜かなくても別にいいっすよ〜と言われたけれど、社会人には時間がないので、抜く決心をしました。
唯一残っいる乳歯(右E)を抜きました。抜歯初心者ということもありこれが無難でしょうと。
乳歯のくせして、根強かったらしくゴリゴリガリガリされて抜かれていきました。
根っこがしっかりとしているらしく、先生のテンションが上がってました\(^o^)/
10代の人でもこの乳歯はなかなかいないよ!って言われた。
椅子に座ってから1時間くらいで終わった。

費用:5,000円 
痛み止めとガーゼまでくれてこのお値段!安い!!
次は1週間以内に抜歯その2と消毒でございます。

今は麻酔効いてるからいいけど、切れた後が恐ろしいです…あとでまた記録する。

追記 麻酔切れて嫌な予感がしたので、痛み止めを飲んでさっさと就寝
痛みで夜中飛び起きることもなく、朝普通に起きた。出血止まったのかな?
怖いから痛み止めを4時間おきに飲む生活。
鈍痛はしないけれど、やっぱり違和感…
あと自分で望んで抜歯したのに歯がないことのショックが\(^o^)/
矯正進めばショックもなくなるのかな…