もこもこダイアリー

記録用(行ったライブのこと等 2015年7月~歯列矯正なう)

12回目 調整日(その3)

久しぶりの調整日更新です。

本当は先週行く予定だったのですが、盛大に寝坊したのでいけず・・・

翌週にありがたいことにずらしてもらえました。

 

いつも通りワイヤー交換と、今日はゴムかけをしました。

透明なゴムで、抜歯跡を埋める為にという。

ネットでよくみる、食事の時は外すというものではなく、常時着けっぱなしらしい。

おかげで、ゴムを引っ掛けてる辺りが食べカスが溜まりやすくなって歯磨きしにくい。

歯医者「はい!今日はこれでおわりね~」

(…ネットで見たゴムかけのような説明がないけど大丈夫なの?)

私「これ、外れたりしないんですか?」

歯医者「大丈夫★外れたら電話してね~(´∀`)」

大丈夫らしい。

 

費用:調整費用5,400円、装置代20,000円(分割残り40万8千円)

ボーナス出たからお金よけておいたのだけれど、持っていくの忘れてた。

来月に持ち越し(;´・ω・)

 

写真あとでのっける。隙間が増えてきた。