
もこもこダイアリー

記録用(行ったライブのこと等 2015年7月~歯列矯正なう)

【感想】LIVE DI:GA JUDGEMENT 2015

LIVE DI:GA JUDGEMENT 2015
2015年12月31日(木)
渋谷CLUB QUATTRO

ここで年越しするのも3回目?Σ(・ω・ノ)ノ!
今回もユニゾンのカウントダウンの為に行きました。
セトリは拾い物です。

 

 

 

 

見たバンドだけのセトリ。

15:00~ WHITE ASH
01.Insight
02.Crowds
03.Number Ninety Nine
04.新曲
05.新曲
06.Jails
07.Pretty Killer Tune
08.Stranger

20:20~ tricot
01.ポークジンジャー
02.おちゃんせんすぅす
03.おもてなし
04.pool side
05.POOL
06.爆裂パニエさん
07.庭
08.99.974℃
09.MATSURI


21:10~夜の本気ダンス
セトリ落ちてるの見つからず(;´・ω・)

22:20~ SHISHAMO
01.バンドマン
02.僕、実は
03.生きるガール
04.僕に彼女ができたんだ
05.さよならの季節
06.新曲
07.中庭の少女達
08.君とゲレンデ

23:40~ UNISON SQUARE GARDEN
01.ため息 shooting the MOON
02.スノウリバース
03.シグナルABC
04.天国と地獄
-カウントダウン-
05.センチメンタルピリオド
06.ワールドワイド・スーパーガール
07.オトノバ中間試験
08.23:25

【ライブ見始めるまで】
15時前にクアトロに着きました。
この時点でコインロッカーがほぼ埋まっており、去年と比べて来場客が増えているのでは…
物販には特に用事がなかったので、スルーしました。

【WHITE ASH】
7月のBBQつま恋以来に観ました!!
大好きなCrowdsが聴けて満足です。
新曲もロックナンバーな感じでとってもよい印象でした。
ワンマンライブ行きたいと思い続けて早数年経っているので、そろそろ行きたいです。
あと、音出しの時にArctic Monkeysの"I Bet You Look Good On The Dancefloor"をワンコーラスやっていて、
アークティック好きだったので、とても聴けて嬉しかったです~。
好きなバンドが好きなバンドの曲をカバーしているなんて、素晴らしい!


ニゾンのカウントダウンに備える為、
一旦退場して夕飯食べて、19時半くらいに戻ってきました。
上手側、一番後ろの段差の2列目キープ。この場所も3年連続。(笑)


【tricot】
初めて見たのですが、とっても熱いライブでした!ダイバーもいっぱいいた。
よくいるガールズバンドとは雰囲気が違う感じで圧倒された!
あのゆるふわ~って感じがない。
ボーカルの女の子が友達に雰囲気そっくりで元気かなぁ~と思いながらライブ観てた。
かっこよかったので他の曲も知りたいなと思いました!

夜の本気ダンス
こちらも初めてみる。夜ダンから照明がやたらカラフルになる。
WHERE?とBy My Sideはやったと思います。たぶん…
ボーカルの方の足が長っ


UNISON SQUARE GARDEN
前回より、ユニゾンファン、めっちゃ増えてる!

スノウリバース
レア曲を突然入れてくるユニゾン、サイコーです!
まさか今年2回も聴けるとは思わなかった(笑)次聴けるのは5年後とかかな?(;´Д`)

斎藤「カウントダウンまで時間が余ったので、もう1曲やります!」

シグナルABC
シュガーソングのカップリング曲だからか、やたら歓声が。

カウントダウン
ししゃもの3人クラッカー持参で登場。
ニゾンの3人にも細長い銀色のクラッカーが渡される。
一瞬クラッカーって分からなくてなんでフルート??って思った。
時報のカウントダウンを家で練習したと斎藤。
田淵が思っていた秒数の数え方と違っていたらしく、納得していないご様子。しばらくしたら納得していたけれど。
斎藤、観客にこの数え方であってる?と聞いたけど、
レスポンスがあった数え方がバラバラで、そこ練習してあわせておいてよ!みたいなことを言っていたような。
カウントダウンも、無事に成功し、センチメンタルピリオドへ。
去年はユニゾン9mmししゃもでカウントダウンやっていた気がするから、
今回は女王蜂くるかな?と思ったけどこなかった(ノ∀`)

一応フェスなのに、シングル1曲しかやらないし、レア曲やるし、新曲やるし。楽しかったです。

女王蜂も好きで、すごーーく見たかったですが次の予定があった為断念。
2016年は生で観るぞー!
警官だらけの渋谷の街中を通り抜け、無事に電車に乗れたのでした。治安が相変わらず悪いです。
ハチ公口閉鎖、センター街も通れない。109横の地下の入口から駅へ向かうよう誘導されました。
外国人観光客が思ったよりも多く、自撮り棒で動画とか撮ってたな~
知らない外国人にハッピーニューイヤー!と言い合ったりもしました。(笑)

そんな2015年ライブ納め&2016年ライブ初めでした。
次は今週末、ユニゾンプロコンツアー見納め!('◇')ゞ