もこもこダイアリー

記録用(行ったライブのこと等 2015年7月~歯列矯正なう)

15回目 調整日(その6)

日曜なのに朝から歯医者へ行ってきました。

歯の掃除をしてもらい、前歯の磨き残しを指摘され(;´・ω・)
 
それと、今まで付いていなかった、上の歯左右2番と下の歯1番にブラケット装着をすることになりました。
歯に透明の液体を塗られて酸っぱい液体をかけられ、最後にもう一回透明な液体を筆で塗られて装着!
今回は上下ともにワイヤー交換。あとパワーチェーンも交換。(やっと名称を覚えました。)
いつもの抜歯跡を早く埋められるようにパワーチェーンを装着するほかに、
上の歯の左右1番の間のすきっ歯のところにもパワーチェーン装着。
これですきっ歯改善されそうかな~。

新しいことを始めると矯正初期の痛みが出てきますね。

 

費用: 調整代5,400円 装置代1万円(分割)

写真はあまりあげてないけれど、歯医者行った後は必ず歯並びの自撮りして記録してます(*´▽`*)