読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もこもこダイアリー

記録用(行ったライブのこと等 2015年7月~歯列矯正なう)

【感想】ORAL UNOFFICIALリリース記念 トークイベ&サイン会

感想(音楽関連)

 THE ORAL CIGARETTES

「UNOFFICIAL」リリース記念

トークイベント・サイン会

2017年2月5日(日) 16:30/17:00

ダイバーシティ東京プラザ2F フェスティバル広場

https://www.instagram.com/p/BQHvKg-lTIN/

これからTHE ORAL CIGARETTESのトークイベントからのサイン会です楽しみ!😊💪🏻 サイン会なんて人生で初めてなんだけどきょどりそう…🤔

 

今後、こんなイベントの機会はなくなっていくのではないかな~と思い

仕事も休みだったので、ノリで一人お台場まで行ってきました。

ノリで行くことを決めて本当によかったです。

【~整理券GETまで】

  • トークショーの整理券配布:14時~
  • CD販売開始(サイン会参加券付):15時~
  • フェスティバル広場はガンダムがあるところ。屋外。
  • サイン会があることは事前にアナウンスなかったのですが、名古屋大阪はあったのであるのではないかと踏んでいました。
  • 12時頃(2時間前)に並び始めましたが、列50mほど?思っていたより並んでいなかったです。
  • ライブの客層と同じく高校生・大学生中心の年齢層。女の子多め。
  • トークイベント整理券待ち列しかなく、ここであれ、ぐだぐだな予感…
  • 並んで40分経過:CD販売列を作るということで、トークイベント列後ろにサイン会列を作るとのこと。
  • アナウンスが私の居る方まで届かなかったので、前方から猛ダッシュで来る集団がいて、混乱する。
  • 5分後、私のいるところまでサイン会参加券付の待機列作ってますとアナウンスが届く。
  • 慌てて向かうも、すでにたくさんの人(;´・ω・)
  • 友達連れで来てる人がたくさん居たので何回も横入りされ(*^▽^*)すごくイライラしてた(笑)
  • ★サイン会待ち列で待機しておりましたが、◇トークイベントの整理券配布開始になった途端、★列の人が◇列に連れを置いて向かう→戻ってきたら同じことをもう一人がやる、がたくさんいてあれはないと思ったな…
  • 救済措置として、◇列がある程度捌けた後、★列の人にもトークイベ整理券が配られる。番号は何でも良かったのでラッキー。
  • ひたすら待ち、15:45にはアルバム無事購入し、サイン会参加券も確保できたのでした。
  • 16:15には集合しなきゃならないので、ダイバーシティ満喫できなった!また今度リベンジする。
  • 小雨になり始め、合羽を着るか散々悩んでいた。

 

【トークイベント】

  • 優先観覧エリアに入ったものの、ステージが低くて見えなかった…
  • メンバーが立ち上がってくれた時だけ顔が見えるくらいの……
  • 10分押しくらいで始まり、17:54には終わった。1時間もない感じ。
  • 司会進行役に音楽ライターさん?(名前とか聞き取れずお顔も見えず・・・)
  • アルバムでの一番好きな曲 …全然聞き取れなかった(;´Д`)メンバーみんな一周回って○○が好きですね!って言ってた気がする。
  • メンバーからメンバーへ、アンオフィシャルな質問をするでいくつか質問が。
  • 拓「もし、バンドじゃなくて社会人だったらどんな髪型にしたいか?」→Twitterに画像載ってたあれ。
  • 酒飲むのに最近どこでのむか?…あ「池尻」し「渋谷のチェーン店が多い。家で飲む時はワイン日本酒が好き。」た「渋谷」ま「吉祥寺」
  • 風呂の手順…ま「風呂で歯磨きもする」た「浴槽から出たら、身体もう1度洗う。夜も朝も風呂入るから、綺麗な状態を保ちたい」
  • オーラルは、雨降ったら凄く降るバンド

 

【サイン会】

  • トークイベント終わった後、メンバーが一旦袖にはけて、セッティング。
  • ステージ上に長机設置、サイン会参加者はステージには上らず下からサインをもらう。
  • 18時過ぎには始まった。BGMはもちろんアルバム曲。
  • 早めに並んだ方がメンバーもそこまで疲れてなくていいかな~と思い早めに並ぶ。
  • 長丁場になるのでカイロ配布します~~!とスタッフさん。神です。
  • 1列に並んでひたすらサイン会の順番待ちなのですが、近づくたびに緊張が増し、、
  • サイン貰う順番:あきら→まさやん→しげ→やまたく
  • 剥がしの女性スタッフが居たのですが、がっつり剥がす!ということもなく、肩をぽんぽん叩いてから優しく剥がす感じでした。
  • 18:30にはサイン貰い終わって会場を出ました。
  • 一人で行ってたのに終わったあとやばいやばいと独り言連発してた気がする。
  • 目をみて頂け、一言一言うんうん頷いてくれて、ありがたかったです。
  • まやさんには同じ東海地方の我が県にもまた来て下さいと、しげにはアルバムのギターリフが大好きな某曲のことを、あきらやまたくには同じ年でいつもオーラルの音楽に元気貰ってます!と伝えました(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 同い年です!!!って言ったら二人とも「おぉ!タメやん」って同じ反応で(((o(*゚▽゚*)o))) 私、タメって言葉使わなさ過ぎて出てこなかった……
  • 明日から仕事頑張れます~って言ったら、よかったとかじゃなくて頑張ろうな~(((o(*゚▽゚*)o)))って言ってくれてすごくグッときた……
  • 書いていて我ながらテンション変で、気持ち悪くてすみません。。。

【感想】

  • 最高(*'ω'*)
  • トークイベントを3階タリーズのテラス席から見てる人達、賢いな~と思いました。上から見下ろす感じで見やすそうです。
  • 雨本降りにならなくて本当によかった!!!!!
  • カイロ配って下さったスタッフさんありがたかったです!!!
  • 色々思うことはあったけど、それを打ち消す幸せ!!!
  • 人生初のサイン会、ほぼ言いたいことは言えた気がします。脳内で予行練習大事です。
  • 貴重な機会だったのでネタには走れなかったですが…(笑)

頂いたサインはこちらになります。宝物です!!!!

あきらかにの後に私の名前が入っているので、(*'▽')で。

歯列矯正中でスーパー滑舌悪いのですが、お名前は?と聞かれた後に、

口を必要以上に開けて大きい声で自分の名前を伝えたら伝わって良かった…

https://www.instagram.com/p/BQIFzPNlvrD/

 

思い出したら追記したいけど…記憶がよみがえってこない‼