読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もこもこダイアリー

記録用(行ったライブのこと等 2015年7月~歯列矯正なう)

ピアス開けてきた。

もうすぐで26歳になるので、ピアス開けちゃいました!

ビビりな私はピアスなんて開けることはないだろうな…と思っていました。

ただ、何年も前にPerfumeのライブグッズでピアスが出た時にとりあえず買ってしまったり、(開いていないのに…)

可愛いイヤリングよりピアスの方が多いことに気づいたり、

イヤリングを買ってつけるも、耳が痛すぎて1時間つけれなかったり、日に日にピアス開けたい欲が増してきました。

中高時代、周りの友達が安全ピンで開けた・先輩に開けてもらった等話は何回も聞いてきましたが、どうも怖くて…病院でやろうと決めたのでした。

歯列矯正で健康な歯を4本抜いた経験から、その時よりの恐怖・痛みよりかは平気だろうと踏みました。ありがとう歯列矯正

 

2017年4月12日(水)

ネットで見つけた病院に予約なしで突撃しようと思ったけれどびびって電話。

今から出来ますかと聞いたらまさかの休診日だったので、予約する。決戦は日曜日。

年齢とピアス開けるの初めてかを聞かれました。

2017年4月16日(日)

予約時間30分前に一度確認電話するとのことでしたので、早めに病院近くへ行き電話待ち。

電話を受けて、いざ病院へ。整形外科へ行くのは初めてだったのですが

個室がいっぱいあって、看護師さん達皆お綺麗でキラキラしてた…

個室の診察室に案内されてしばし待つ。

ドリンクとお菓子のサービスがあって、私の知っている病院と違う…

しばらくして看護師さんがきて、問診票記入し、ファーストピアスをどれにするか選びました。

色は10色くらいありました。緑がよかったけど直感で水色にしてしまいました。

応対してくれた看護師さんがめっちゃきれいで可愛くて声可愛くて歯並び綺麗でオーラがなんか違かったです……

この看護師さんにピアス開けて貰って、お会計も個室で済ませて、お医者さんが一度も登場せず…そんなものなのかな…?

ピアス開ける順番は、最初に耳に紫マッキー(細)でマーキングし、耳たぶ30秒くらい冷やす、穴あけバチン!であっという間でした。

開けたい希望の位置とかも聞いてくれましたが、初心者すぎてわからずお任せしました。

痛みは、事前に看護師さんから言われた通り洗濯ばさみでバチンと挟んだ程度でさほど痛くありませんでした。

2017年4月29日(土)

痛みもほぼなく、出血も膿もなく…

ピアス開けたことすら忘れそうなくらい。

こわいので極力触れずにいます。。

このまま無事一ヶ月経つのか様子見…!