もこもこダイアリー

記録用(行ったライブのこと等 2015年7月~歯列矯正なう)

34回目 調整日(その25)

更新はさぼっていますが、歯医者通いはさぼっていません。

今回は上のワイヤー交換と、ゴムかけがついに始まりました。

上下のかみ合わせを深くするもので、

食事と歯磨き以外はこの輪ゴム的なものをつけていなければならなく、非常に面倒!

歯にインスタントラーメンの麺が挟まっているようなルックスになります。

 

平日は、夜歯磨きをしたら新しいものを装着し、

朝食の時外し、歯磨きをしたら、再度付け、

昼は外さなくても大丈夫なような最低限の食事をし、夕飯時に外すといった感じで試しに1ヶ月すごそうと思います。。(''◇'')ゞ

このゴムかけがどのくらいの期間続くのか聞くのを忘れてしまいました。半年以内で済むといいんだけれど、、

費用:調整代5,400円、装置分割払い10,000円

合計 15,400円